sitaal2007-02-15

朝起きる。今日こそは具合よくなってるだろうト思ったが、どうもアカンなあ!バイト休みます電話、テルテルテレフォンわんつーすりー!「あ、個人のバイトのクラガイです、欠席の連絡なので総務のかたよろしくお願いします」「はーい!ただいまおつなぎいたしまーす」----(さて今日は誰がでるか小野か三倉かはたまた部長みずからか)----「はいお電話かわりました」(チッ小野か)「あ、バイトのクラガイですが、まだちょっと体調が悪いのでお休みさせていただきたいんですが(お前ジャガー横田の旦那そっくりやぞ面接ん時から思っとった)」「あ、わかりました、お大事にー」「すいません。中村さんにご迷惑おかけしてすみませんと伝えておいてくださいー(それと中村の結婚指輪は気色悪いとバイト全員が思ってるけど、それは伝えないでくださいー)」「はいわかりましたー」。よし!今日の任務終了!あとはねーるだけー(バードメンのメロディーで)。

リビングに行ってパブロン飲む。効かないとはわかっていても、ぼくは君を信じるよ、パブロン☆ おかんに「あんたまだ治らんかいね」「おう、まだちょっとな」「部屋汚くしてるのが悪かろうもん、ちょっとは片付けろやアホチン」「おう、まだちょっとな」「フライパンに目玉焼きあるからチャッと食ってまえボケチン」「おう、まだちょっとな」「食ったら部屋片付けえよバカボン」「おう、まだちょっとな」と、言葉遣いはここまで悪くはないが、このような事を言われたので、今日は部屋を片付ける日にしようと思った。

部屋戻り寝る。想い出波止場「マンタコ」ヘッドフォンで聴きながら。最高過ぎて眠れない、こりゃダメだと思ったので、エイフェックスのアンビエントⅡにする(ベタ)。スッと寝られる。

目が覚め、そういえば一昨日から熱計ってないと思い、まあさすがに熱は下がってるだろうと考えながら計測。37.3。よし、微熱!よかった!微熱最高!微熱が一番!微熱の為に生まれてきました!微熱と結婚します!微熱船長さん大好きヨ!微熱株高騰中!微熱と一緒ならどこへでも行く所存であります!微熱知らズオーケストラ!微熱で飯三杯イケる!

そんなこと考えながら部屋の片付け。部屋を片付ける度に何か探し物をみつけ、何かを無くしている気がする。よく無くすのは財布ね。財布をさあ、こう、置くときは何の気なしに、何の気なしって言うか、次使う時にわかりやすい場所にポーンと置いているつもりなのに、さて財布をっていう時には見つからないのよね〜!薬が、いやシャブがまわってきて壮絶に眠いのでまた明日。明日はちゃんとバイト行くよ〜!