2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんに

新しい本棚を買って貰えたので、山積みの本が少し崩れました。ビバ収納家具。(株)北島工業に幸あれ。明日は江古田でスカート企画。江古田が「えこた」なのか「えごた」なのかウィキッてみたところ、「どっちでもよい、気にするな」とのこと。なんじゃそら…

ね…ねむけが…

ね…ねむけが…

凄まじい速さ

澤部くん、ジャケットちゃんと作るからタイトルとか曲名とか、表に書くべきインフォメーションを凄まじい速さで教えてください。

モダ〜ン

最近、myspace上にアップされている音楽をダウンロードできることに気づいた彼女のモダ〜ンなおれは、著作権なんてなんのその、MNMK(貰えるものなら尿道結石でも貰ってやる根性)剥き出しで恋のダウンロード。ジョンのサン「HERO」、麓さんの新曲、ウルフア…

ぶっちゃけ

休憩時間にファミリーマートでさくさくぱんだというお菓子を買いました。さくさくぱんだは信じられないくらいおいしくて、なぜこんなに好きなのだろうか、と何度となく考えましたが、結論は「おれチョコむっちゃ好き」ということに落ち着きます。さくさくぱ…

広いステージ

椅子の軋む音ぐらいしか聞こえない静かなこの場所で、1月に見たマゾンナのライブの事を思い出しました。マゾンナは広いステージひとり、叫んで、暴れて、泣きそうな顔で、ただ一言「ロックンロール」と言って、中指を立てて、5分も経たないうちにステージか…

何回か

休憩が終わりました。休憩の間、ずっと(と言っても20分ですが)シトラスを聞いていました。シトラスは本当に素晴らしいです。なぜこんなに好きなのだろうか、と何度となく考えましたが、結論が出た試しがありません。本当に大好きな音楽を聞くとぼくは暴れ…

快適な職場環境

今日は7時30分くらいに起きて、それから、とりあえず、いま日を跨いで0時4分までずっとバイトで、ずっと起きっぱなしです。これが休日ならばとっくに眠くなって、今頃グーグー眠っている時間なのですが、仕事中のいまはあまり眠くありません。ぼくのアルバイ…

貸してくれる約束

「中野で澤部くんに会って、貸してくれる約束をしてたリズムマシンを持ってきてくれた、が、ぼくはカバンなどを持っていなかったので、裸のリズムマシンを持って電車に乗って帰った。色々な人にじろじろ見られた。」

自分用メモ

休憩はにかいずつ 0:25と2:25 20分

連絡先

バイトの合間にスモールミュージックで借りたユンボのアルバムの中を見ていたら、ユンボの連絡先として住所(おそらく自宅だろうと思う)が書いてあり、見覚えのある地名だなと思い、よくよく思い出してみると、岩淵さんの実家と同じ区内であると分かった。…

ジャッキー

高橋さんから着信あり。電車内だったので出なかった。降車後にかけ直そうと思ったら珍しく伝言メッセージが入っていて、聞いてみると、「渋谷で弾丸ジャッキー見たわ」とのこと。もちろん掛け直さず。なぜわざわざ高橋はおれに「弾丸ジャッキー見たわ」と伝…

NEU!

勤務中にMBだかTGだかSPKだかのTシャツを着ていたら佐々木敦に声をかけられた中原昌也を見習って、おれもにせんねんもんだいのTシャツを存分に着て勤務しているが、全く効果が無い。Tシャツついでに、全然関係ないのだが、中学くらいの時に白い無地のTシャツ…

神聖な空気

休憩時間は大抵、新宿六丁目の辺りを散歩する。唾を吐き捨てる事すら許されないような雰囲気があり、いや新宿六丁目を指して「唾を吐く事すら許されない」と言う人はあまりいないと思うが、おれにとってはその様な神聖な空気が感じられて、すごく好きだ。猫…