sitaal2007-02-18

朝、皿洗いをする。ベルベッツの「サンデーモーニング」口ずさみながら(サンデーじゃないけど)。風邪が治り、気分が良い。健康とは素晴らしい事であります。思えば、私の祖父もここ7、8年間寝たきり。御徒町の路上を歩いていたら、曲がり角からの猛スピード自転車にハネられた。因果ながら、私の祖父は生来東京は御徒町(東京以外の方には読めない方も多いかも知れません。これで、おっとちょう、と読むのです。ウソです。)で自転車屋を営んでおり、更に因果な事は、ハネられた自転車は自分で組み立て売った物であったという事です。なぜ皿洗いからこういう話になったのでしょう。

昼、家出る。今日は東高円寺ロサンジェルスクラブ(東高円寺のくせしてなにがロサンゼルスか)でワイフのライブ、間違えた、友人のバンドBuzz Lynx Daughter(スペル不安)のライブ。いま思ったが、スペル不安ってバンド名けっこうイイ。いや、やっぱ良くない。1時くらいに岩淵さんと高円寺で待ち合わせ。早い。開演6:30だもの。

1時ちょうどに高円寺についた。普段はだらしないが、待ち合わせ時間だけは守る男、俺。かっこいい。コンビニでチョコパン買って不動産屋に貼られた間取り見ながら食う。ウマい。岩淵さんはもう少し遅くなるらしいので、時間つぶしにスモールミュージック東野翠れん似の店員がカワイイ。ドゥーピーズ、CICADA、リアディゾンではなくフィリスディロンを試聴。岩淵さんからメール「今赤羽で乗り換えたところです。まだ都内には入っとらんぜよ。スモールミュージックね!前から行ってみたかった!CD割りながら「スガシカオのベストねーなー!どこだよオイ!」ってやってみていい?」。まだまだ時間ありそうなのでゆっくり試聴。「あかん、CICADA最高や、レンタルじゃなくてちゃんと買おう。中古で。」と思っている所、岩淵さん来る。

商店街の古着屋に群がる男女にグチを言いながら通り過ぎ、青梅街道を歩いて東高円寺へ。ロサンゼルスを探す。一昨日ホームページで見た地図を思い出しながらテキトーに歩く。見つからない。W41CA、PCサイトビューア起動!それでも迷う。ああ、方向音痴、俺(ゆとり教育世代)。目印の住友銀行が見つかり、スッと見つかる。駅から近い。ロサンゼルスクラブ。下りる階段前には「暴威」と書いたスクーター。

時間余りまくり。モスバーガーで時間つぶし。ずっとPerfumeの話。ずっとじゃないけど。岩淵さんはずっとPerfumeが好きで、彼が選曲して送ってくれるCDRにはいつもPerfumeが入っているし、ライブに連れてかれたりもしたが、どうも好きになれずにいたが、先日たまたま「Chocolate Disco」のPVを見て、大好きになった。とにかく最高。Perfume最高。振り付け超可愛い。Perfume最高。というより、Chocolate Disco最高。実にキュートに描写されるバレンタインに揺れる若き男女の心。なんと美しい習慣であろうか、バレンタインとは。バレンタイン最高。Perfume最高。

松屋で飯食って、ロサンゼルス。入り口に氣志團のCDが飾ってある。下りる階段前には「暴威」と書いたスクーター。どうやらかなりイタいロサンゼルスだ。千円払って入る。天井が低い。岩淵がバーカウンターの女性に大きい声で「ビール!」と言う。おれは小声で「ジンジャーエール」。これからライブで明らかに落ち着いていない高橋さんを煽りながら開演を待つ。途中、高橋さんの友達、パラダイスのメンバーのひやむた(漢字知らん)さんに挨拶。パラダイスは一曲だけ聴いたが、ぜんぜんパラダイスっぽくない良いバンドである。ひやむたさんはどうやら、かなりおれの事を知ってるらしい。銀行の残高までか。もしかしたらここも見てるかも知れない。あとでマイミク申請します。よろしくお願いします。

そんなこんなで開演。Buzz Lynx Daughter。全くの初見である。想像以上のストロング。エモコアや、エモコア。フガジや。聴いたことないけど。ジャズマスターバキバキのエモコアや。いや、かっこいいよBuzz Lynx Daughter。アルビニに録音してもらえばいいんじゃないかな(ベタ)。いや、すごいいいよ。まあ歌詞聞き取れなくて、なんて言ってんのかわかんなかったけど。すごいいいよ。

2バンド目(ヒドかった。最後の曲が爆笑もの。こう、ノイズっぽいのの上にボーカルが語るスタイルで、語る内容が「ディスイズサイレントムービー、ヒーイズノットアクター、ヒーイズアンアクトレス!」なんつって。つって。3行目は明らかに文法が間違っている。)を見て、岩淵・高橋と東高円寺をウロウロ。結局また同じモスバーガー。終始、女の子と音楽の話、それはつまりPerfumeの話。もしくはハルカリの。先月くらいに二人に送ったクマコーくん選曲CDRの評判がすこぶる良い。苦し紛れにインストで適当に固めたやつをこんなに気に入るとは。おれは音楽の趣味がいいんだなあ!何入れたか気になるだろ。気にしろ↓
Dvorzak - Slavonic Dances
七拍子(牛の祭)- 俺はこんなもんじゃない
Typewriter- Shugo Tokumaru
Searchin Somethin- Rubyorla
4capo- swimmingpoo1
Switch- Co-fusion
Rocker (Eric Prydz Remix)- Alter Ego
Yajiさんのバラード- ZAZEN BOYS
Fire Back About Your New Babys Sex- Don Caballero
337秒間世界一周- NIAGARA FALLIN STARS
song cemetery- worlds end girlfriend
男らしいってわかるかい?- SOUND HERO
Peter Gunn- The Remo Four
Brasil- 陶砂
Blind Theme For All -Joseph Nothing
ウィンテルリッチさん05- 久下昌三
199- 半野田拓
Oddults- Bill Wells & Maher Shalal Hash Baz
Was- Vincent Gallo
Running Out- Mates Of State
以上です!欲しい人いたら送るよ!

モスバーガーを出て、雨の東高円寺から高円寺まで歩く。バラガ歌いながら。バラガ歌いつつもおれの頭の中はChocolate Discoでいっぱいである。高橋さんの荷物は重い。バンドマンは大変やのう。

高円寺駅近くの韓国人しか働いていないホルモン屋でコリコリ。片言の女の子ってカワイイよねと言ったが相手にしてくれなかった。カワイイじゃん。ユンソナとかビビアンスーとかカイヤとか。ぼく好きなんすよ。その後、高橋さんの彼女へワル淵&エロ貝で嫉妬話。彼女は安藤裕子銀杏BOYZが好きなんだって。クソッ。勝手にやってろ。それで23:30まで。帰る。しかしこの店は客の上着の扱いがヒドくて、デッカいポリ袋にぐちゃっと入れられていた。それアカンやろ。あー高橋さんの彼女の名前忘れた。名字は覚えてる。下の名前がわかんなきゃ、オナ

電車に乗って帰りました。すぐ寝ました。