今日もハイジアのマクドナルドで休憩。隣の席に座っていたバンドマンぽい男が「おまえさあ、ビートルズのCD聞いてビートルズみたいな曲書けなきゃ意味ないじゃん!金の無駄じゃん!」と大声で話してました。その考え絶対間違ってると思うけど。

大久保病院の辺りで毎回すれ違う自転車に乗ったお爺さんは、いつもジャケットの下にTシャツを着ていて、今日のTシャツの柄は「今日は木曜日」。確かに今日は木曜日で、火曜日にすれ違った時は「今日は火曜日」。各曜日のTシャツをそれぞれ何枚持っているかが気になるところだ。毎日毎日ペニス相手の商売をして曜日感覚の無くなった風俗嬢には有り難がられているのだろう。国民栄誉賞の一つくらい、あげていいんじゃないかな。