快適な職場環境

今日は7時30分くらいに起きて、それから、とりあえず、いま日を跨いで0時4分までずっとバイトで、ずっと起きっぱなしです。これが休日ならばとっくに眠くなって、今頃グーグー眠っている時間なのですが、仕事中のいまはあまり眠くありません。ぼくのアルバイトは全く張り合いの無い仕事で、今もこうして暇つぶしに思いついたままの文章を書いているところですので、仕事に対するプレッシャー(寝たら駄目だ、寝たら怒られる)も全然無いのに、なぜだか眠くありません。思い切り(チンチンいじれるほど)リラックス出来る快適な職場環境ですので、自室にいる時とほぼ同じ心持ちなのに、なぜこうも違うのでしょうか。不思議でたまりません。もうすぐ休憩です。コンビニで少し買い物をして、大久保公園のフェンスに凭れ座り、煙草を吸うでしょう。その時間はおそらく、すごくとても眠いと思います。