お母さんに

新しい本棚を買って貰えたので、山積みの本が少し崩れました。ビバ収納家具。(株)北島工業に幸あれ。明日は江古田でスカート企画。江古田が「えこた」なのか「えごた」なのかウィキッてみたところ、「どっちでもよい、気にするな」とのこと。なんじゃそら、わかりにくいから間をとって小枝にしてくれ明日から。もしくは肥え溜め。今日はイトチューと30cmの距離で話した。イトチューは五月からSODのモザイク編集のバイトをするらしい。がんばれイトチュー虫歯に負けるな。いまさらながらいまさらだが羅針盤の福音が凄まじい。山本精一の本はいつか買う。前に「ギンガ」が吉祥寺の百年で3000円くらいで売られていてムカついた。いつか100円で買ってやる。池田満寿夫の「思考する魚」を読んだ、冒頭の一章が「タイトルが決まるまでの著者と編集者の会話」となっているが、ものすごく自演臭くて笑えない。部屋の掃除をしていたら小さなメモ帳が出てきて、開いた1ページ目に「犬は臭いだけ、魔法も使えない、全く良い所がない」と自分の字で書いてあり怖かった。誰がなんと言おうがおれはパフィーは断然亜美派なのですが、先日
友人に「亜美派由美派」の話をフったら、「どっちも別に好きじゃないし、どっちがどっちだかわからない」と返され悲しかった。おそらく彼の中でパフィーは「パフィーは臭いだけ、魔法も使えない、全く良い所がない」ということなのかも知れないね。休憩時間に久しぶりにロスアプソンに行ったら、近くにあったカレー屋が潰れてて「福しん」になっててショックだった。3、4年前に何も知らずにおばけじゃーのCDをロスアプで買ってカレー食いながら歌詞カード見て「なんじゃこれ」と思ったのが懐かしい。意外と知られていない事実だが、おれけっこうパセリ好きだよ。パセリさえあれば飯何杯でもいけるし、夜のおかずにさえできます(下ネタ)。まあ今日書いたこと全部嘘ですよ。

※これと同じ形の本棚がもう一つ、と、背の低いテレビ台が明日届きます。「今度また部屋を汚したら半殺し」とお母さんに言われたので、収納家具を買い込みました。

ぷりぷり県、最高!