mmm

久しぶりに、本当に久しぶりに花小金井に行きました。花小金井。知ってますか?小平市の北部に位置する小さな町。新宿から西武新宿線の急行で24分です。小さな町ではありますが、残念ながらドトール松屋西友もありました。いやー昔はよく来てたんですけどねえ。むかしぼく小平市の上水南に住んでまして。よく行きましたよ。自転車でね。パーッと飛ばして。玉川上水沿いを通って、新小金井街道をひたすらーまっすぐ。まっすぐまっすぐ行くんですよ。何も無かったねー。今じゃ道頓堀とか、あ、道頓堀ってお好み焼き屋ですけど、そういえば道頓堀にもよく行きましたねー。あ、小金井の方じゃなくて、府中街道沿いのほうですがね。ぼく府中の学校に行っていたので、友達と飯食うっつったら道頓堀かデニーズかバーミヤンサイゼリアか東秀か、あ、東秀ってラーメン屋なんですよ。府中の駅の前の地下に大戸屋と並んであるんですけど。なんとなーく美味くてなんとなーく不味いんですよ。で、そこそこ安い。そこそこ。うわ、安っ!位じゃないけど、いくら?ああまあ安いね、くらい。でもねーたまにネズミ這ってたけど、あの店員無視してましたねー。何の話でしたっけ。…ああ、とにかくあの辺は何も無かったんだよねー。いまじゃユニクロとかあるけどもねー。で、花小金井の東部公園て言うところに150円で入れるプールがあったんだよねえ。流れるプールがあって、そうだ、ウォータースライダーがあるんすよ。面白くてねー、ウォータースライダーが。ウォータースライダーでさあ、勢い付けて付けて、最後水につく瞬間に足を上げて水にケツだけ触れるような体勢で行くとね、バシャーっとケツで滑るんですよ。それが面白くてさー!よく志野君とやりました。あー志野君ていうのは小学校の時の同級生で。そのーなんていうんですか、いわゆる不良タイプの人間でして、タバコは小4から吸ってたし、チャリぱくったり、万引きしたり、まあ通り一遍のやることやって補導されたり、担任殴ったりしてまあおもろい人だったんですけどねー。連絡とってないすねー。元気かなー。あ、高校は工業に行ったていうのは聞いたけどなー。元気かなー。ああ、でも一回高校に通う姿を国分寺で見かけたな。制服姿でタバコ吸ってたけど大丈夫だったんかなー。まあどうでもええっすわ。[text by Ryouhei,nakatsu]