あっ

sitaal2007-02-01


あっという間に1月が終わった。おれはまだ正月気分なのに。この「あっという間」をあと11回繰り返すと、また1月がくる。あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ。これで一年が終わる。おれは二十歳になる。なにも変わらないな。

「あなたの文章を前から少しずつみていたが、エキセントリック過ぎて」という旨のことを言われたので、今日からちょっと真面目に書こうと思います。

今日はバイト初日。三鷹と吉祥寺の間にある。昼休みに井の頭公園に行った。昔、家族でよく来たことを思い出した。あの頃は毎日楽しかった。今がつまらない訳ではないが、あの楽しかった気持ちにはもう二度となれないだろう。

バイト終わり、「9時始まり3時半終わりだから夕方からのバイト探そうかな」と思いながら、吉祥寺まで歩いた。

タワーレコードで、偶然ホームページで試聴して好きになったMates Of StatesのCDを探したが無かった。モルディピーチスのライブ盤もずっと探しているが無い。アマゾンやヤフオクに手を出せば簡単だろう、と思うが、なんだか嫌だ。インディーズイシューも立ち読み。おれがストラグルの悪口、とまではいかないが、そういう事を前に書いたのを、ストラグルの今里さんもご覧になっているらしい。申し訳ないとしかいいようがない。しかし、悪意を持って書いたものでは無いことがちゃんと伝わっていたようで(曰わく、面白いからいいです、とのこと)、良かった良かった。その後、ユニオンでボアタムズ「SUPER ROOTS6」とはなたらし「4」買って帰宅。明日も早い。もう寝よう。睡眠BGMはソニックユース初期ベスト。最近のソニックユースはもはやお家芸という感じで全然好きでは無いが、初期は好きだ。かっこいいから。

さて、至って真面目に書きましたが、どうですか。おれはつまらないな。