sitaal2007-02-06



バイト。新しく入ってきた西さんという可憐なお嬢さんに「西と言います。よろしくお願いします」と言われてとっさに「マンモス!?」と言ってしまい、悪いことしたなと思う。おれの中で西と言えば、マンモス西でしかない。

昼休み、財布をロッカーに入れたままで吉祥寺まで出てしまった。引き返しても何かを食べる時間もない。ポケットには16円。50年前なら大金だが、あいにく2007年だ。仕方ないのでコンビニでうまい棒買って食べた。惨めだ。これがホワイトカラーエグゼンプションか!全然違うね!

バイト終わり、駅近くの古本屋でガッキー表紙のサンデー買う。撮影者の名字は熊谷と書いてある。もしかしたら遠い親戚ではないか。早急に調べたい。

帰って、録画したくりぃむしちゅーの番組見る。徳井おもろい。それからピアニカの練習。高いミの音が出にくい。練習と言っても、マヘルの曲を吹くだけ(ここだけ読んだら、おれ、マヘルのメンバーみたいだね!)。