sitaal2007-06-29

携帯さんの送信ボックスを見てたら(携帯さんて誰?)、以下の文章が発掘されましたが、全く書いた覚えがありません!私、怖い!まあ、よくわからんですが、sitaalダイアリに送信〜。


手がかじかむ。夏はまだか。おれは汚い老女のコートからもぎ取ったiPodでジェフミルズを聴いている。ポケットからハイライトラムメンソールを取り出し、火を点ける。うむ。これは確かにハイライトのラムなメンソールである。キャスタースーパーマイルドに慣れた口に、ハイライトラムメンソールは痛い。寒い。手がかじかむ。夏はまだか。iPodからのジェフミルズの硬質なリズムに合わせ歩く。散歩とは楽しいものだ。目に映る〜全てが〜メエッセェ〜ジ〜。くだらん歌だ。そんな事が起きたら受信ボックスが破裂してしまうではないか。携帯電源ファックオーフ!散歩とは楽しいものだ。ここは三鷹市、牟礼三丁目。ドンキャバレロは最高だ。気分がノリノリになり、文体も崩れてきた所だが、煙草が切れた。散歩していれば自販機があるだろう。散歩は最高だ。もし散歩できなくなった時のことを考えると、、ああ恐ろしい。散歩禁断症状になり、なりふり構わず街中で人を殺めたり、まだ二つしか数字は読み上げられていないのに「ビンゴー!」と叫んでしまうだろう。ああ恐ろしい。ビンゴ大会などは出席しないに限る。何がビンゴ大会か。ビンゴってなんだよ。国際ビンゴ士か。キティちゃんの体重はビンゴ一個分らしいじゃないか。思いついたダジャレは、例えつまらなくても、すぐ言いたくなってしまうのは私の悪い癖であります。ビンゴに関するダジャレを考えることに苦心していたら、目の前に煙草の自販機が。どれにしようかなてんのかみさまのいうとおりあのねのねてっぽううってばんばんばん。ハイライトラムメンソールか。おんなじのじゃつまらん。何にしよう。ピアニッシモスリムか。高橋くんのだ。一本貰った時、悪くなかった。これにしよう。iPodはオウガユーアスホール。早速、ピアニッシモに火を点け吸う。ものすごく軽い。これでは煙草ではなく、一種の清涼剤に過ぎないではないか。まあ良い。そういえば「煙が出れば何でもいい」という三國連太郎のクールネスに痺れておれは煙草を吸い始めたのだったのだな。いや、それだけではない。高梨豊という写真家がいる。路上観察学会、じゃなかった、ライカ同盟のメンバーで、その人の撮影した植草甚一が煙草をくわえている写真を見たから、というのがある。帽子を被り、白い髭をたくわえた植草甚一が古本屋の店先、とびっきりの笑顔で、こちらに目当てであったろう書物を見せびらかしながら煙草をくわえている写真。それが、とてもいいな、と思ったのだった。メールの送信ボックスを見返したらば以上の文章を発見した。これはなんだ!おれはこんなの書いた覚え無いぞなっ!まあ良いではないか、爺や。誰が爺やじゃ!誰が若殿じゃ!なにが「mixi疲れ」じゃボケ!死ね!もう全員死ね!そうそう「土曜の夜に」は、とりあえず「もう全員死ねって感じ」っていいたかっんだよね。5月はまだ冬だった…。しかしセレブはいつでも半袖…。今日バイトの昼休みです。先週友達が出来たので、ふたりでパンを食べます。パンを食べます。ちょっとしゃべってパンを食べます。高架下の公園です。パンを食べます。コミュニティーストアで買ったパンを食べます。アップルティーを飲んでパンをパンを食べます。ジャーナリズムとは一体何でありましょう。アフィリエイトとは一体何でありましょう。暇なので高橋くんのバンド名を考えました。格好いいのを思いついたのですが。忘れてしまいました。仕方ないので今思いついたのを書きます。うーん…難しいなあ。「書きます」と書いたのに書いてないじゃないと皆様思った事と思いますが「うーん…難しいなあ」というのがバンド名。ということに…どうにか…していただけない…でしょうか…。話は?に飛びますが…あっ!いつもの癖で?を絵文字の?にしてしまいました。さて「?」はなんの絵文字でしょう?ほらほら今までの文脈から読み取って!わかんない?死ね。正解は「?」でした〜。こんなこともわかんないの?もう死ね死ね死ね死ね。「死」という文字を分解すると「タヒー」となることにたった今気づきました。これからはどんなにムカつく相手であっても「君のその優柔不断な所が本当にムカつくから早いこと死ね」とは言わずに「君のその優柔不断な所が本当にムカつくから早いことタヒーね」と言おうではないか。まあおれ言わないけど。昔から俺はそうだった…。小学校の近くにあったヤマザキファミリーストアで画期的な万引き方法を思いついたとき、自分では実行せずに友人達に吹聴し、バカな彼等は迷う事なく実行し、彼等は路上に正座させられて、バリ怖店員に説教されていた。いや〜笑ったなあ!井上と二人で、わざとデカい声で「なにあいつらなんかしたの?」「知らねー!万引きでもしたんじゃねーの」「ギャハハハハ」「ギャハハハハ」。この文章はとりあえず携帯メールの制限文字数をクリアする事を目標にしておる。今までで2000文字。あと3000文字。そうかわかった。なにが?いやおれは何一つわかってなどいない。23日に曽我部恵一と3時間話して、おれは何一つわかってなどいない。という事がわかった。それにしても最近泣いてないわ〜。わいわいわ〜。中学の頃の友達にばったり会って少し話した。煙草は何を吸っているのか。と聞かれ、キャスターが多い。と言ったら、おっさんか。若者らしくマルボロとかにしとけ、と。もうアホか、と。山口にはもう会いたくない。彼等は煙草を吸っているのではなく、イメージを吸っているのだ。ファッションを吸っているのだ。全く愚かな奴らだ。死ね死ね死ね死ね死ね死ね。もう全員死ね。おれと平田薫以外全員死ね。平田薫はかわいいなあ!ここから全く関係ない話に飛ぶが、といってもこの文章は全く関係ないことの連なりで成り立っているわけだが、そして話は飛ぶと書いておいて、どこに飛ばすかをきれいさっぱり忘れてしまい、しょうがないので、しょうがないので、しょうがないので、どうしようかな。