1月

1 バイト終わり、帰宅途中に犬に噛まれる
2 バイト後、昆虫と明治神宮へ行き和民で高橋さんに説教される
3 早番の女の子が忘れていったペットボトルを丁重に扱い帰宅後に舐める
4 正月休み。ロボットエイトミーなど聞く
5 正月休み。壁にエロ本の切り抜きを貼る
6 正月休み。携帯ラジオで山下大瀧の新春放談を聞きながら代官山を闊歩
7 ジュンク堂で立ちくらみ。フラついておっさんの腕に掴まる
8 雑誌のアンケートに答えるが、好きな理由を20文字以内で、とのオーダーなのでカール食べながら書く
9 駅に着いたところで財布を忘れたことに気づき、家に戻ると、リビングで猫が一人ニャーニャー鳴いているので、エサを出し水を替えトイレに砂を足し、やっと寝ついたので、よし出かけようと駅まで行ったら財布持つの忘れてた
10 青山ループでスカートのライブ よかった がんはれ澤部 負けるな澤部
11 そのまま泊まりにきた澤部わタルるートくんスーファミやった ロフトでマゾンナを見てゼニゲバを見ずに帰る
12 渋谷で手ノ内嫁蔵のライブがあったようだが「三日連続でライブハウスに行く」というのがなんとなく嫌なので猫と遊ぶ
13 二時から30分の休憩、大久保公園に座り込み携帯ラジオでサンデーソングブックを聞く ゴーゴーやムーンももちろん好きだがやっぱりカレンダーが最高だ
14 父とふたりで茨城へ お爺さんから成人祝いの手紙をもらい 帰りのバスで読み号泣
15 佐々木死ね
16 母のお遣いで初台のインテリアショップへ行くが水曜定休とのこと ICCのナディフでターボライターを拾う ICCのナディフの試聴機にはDODDODOやK-BOMBなどの凶悪を極めるものが入っており頼もしく思う ピッチシフターズのCDを買う
17 新宿のABCで駄々をこねる
18 11月から入った可愛い新人の名前がシフト表から消えている 山田に「11月から入った可愛い新人の名前がシフト表から消えているのはなぜですか」と聞くと「どうやら社員に遅刻を注意されたことに逆ギレし無断欠勤をしてクビになったようだよ」と教えてくれた。可愛いかったのに残念だ
19 職質の警官に「ぼく怪しいすかね」と聞いたら「あっやしいよう」とリズミカルに返答を得る
20 中野で高橋社長・佐野さんとインドカレーを食べる また佐野さんに「きみバカボンに似てるよね」と言ってしまい申し訳ない気持ちに
21 歩いていたら40過ぎくらいのおばさんにいきなりチョコをもらった おそらくおれに気があるか おれがかなりのチョコ欲しそ顔だったのだろう
22 澤部タルるート君と都庁の展望台に行った後、御苑のフレッシュネスで 「いかにチャイが美味いか」などの話題で三時間
23 「ペタンク」という単語が朝から頭に貼り付いて離れず インターネットの力に頼ったら負けだと思い 単なる4文字のカタカナに四苦八苦
24 どうやら「ペタンク」とはフランス発祥の球技らしい。インターネットの力、万歳。ちなみにおれが昨日ずっと考えていたペタンクのイメージは「主にガラパゴス地方に生息するトカゲとカメレオンの亜種 カエルなどを食し<プギョーッ>と鳴く」気持ち悪い生物。まあ、あながちハズレてはいないだろう
25 ユニオンでショコラのシングル、マエ・シ、XIU XIUなど
26 急遽、深夜バイト ミカン食べながら
27 夕方帰宅途中 腹違いの姉の誕生日なのでプレゼントを買おうと思ったが何を買えばいいかわからずに「金麦500ml」「ラーメンおつまみ」などを渡す 23才…生牡蠣…
28 タルるートくん明治通り安楽死亭でサラダをたらふく食べ、池袋まで歩いてドトールでフニャフニャ話す
29 東小金井のブックセンターいとうで山口瞳セリーヌなど7冊。1100円。
30 最近思うのだがお米って単語はちょっといやらしい
31 新宿紅布でアマゾン見る 見てる最中はあまりグッと来なかったが帰宅中グッと来た 電車内で「事務次官が…全部悪い…」と寝言を言う人がいた 事務次官になんの恨みがあるのだろうか。