静岡に向かう途中、姉から電話。「図書館から「CDの返却期限が一年過ぎているので早く返して下さい」との電話が来て、ブチぎれた母がおまえの部屋を猛烈に片付け出しているよ」との事。これは非常にめんどくさいことになった。まず荒れ放題の部屋を片付けられるのは非常に屈辱である。それから母には「朝から晩までバイトである」と伝えて静岡まで来てしまっている。そして何より母への唯一の連絡手段である自宅の電話番号を朧気にしか覚えていない。「ポッキーとトッポ、どっちがうまいか」などとどうでもいい事をしゃべっている車内の昆虫クルーとは裏腹に、必死に電話番号を思い出す、04232562…いやこれは前の家の番号か…03383438…いやこれはおばあちゃんちの番号か…04232698…いやこれは小学生のとき好きだった平田さんの電話番号…。4回の間違い電話の末にやっと自宅に繋がる。ちょうど清水JAMJAMJAMJAMJAMJAMに着いて車も止まった所。「どこでメシ食うー?」などと

話の途中だが、いまめざましテレビでやっている「前髪パッツン」特集にでる女の子がことごとくかわいいので、以上とします