sitaal2007-02-09

朝、アナタキコウの新しいやつを聴く。うーん、あんまり良くない。ソングライティングのクオリティの低下が気になる。まあ、「ぜんぜん良くない」という訳ではないので、繰り返し聴けば馴染むだろう。

通勤。今朝の中野駅での人身事故のせいでめちゃ混み。観察できず。チバユウスケは「満員電車に乗るのが嫌だからロックンローラーやってんだよ」と言ったが、おれは満員電車はさほど嫌ではないのでロックンローラーにはならないな。

バイト。適当にやる。平田部長に「接客はどんなもんですか」と訊かれて「うーん、色々わかりづらくて大変です」というと、「わからない時はすぐ職員呼んで逃げちゃえばいいよ、バイトなんだから」と仰った。素晴らしき平田部長の逃走論。

仕事終わり。今日は長野から受験のため東京に出てきている友人の櫻井くんと会う。会う前に吉祥寺のケンタッキーで櫻井くんに渡すCDRの曲目書き。バイトでパクったボールペンとメモ帳で。

夕方5時、櫻井くん来る。すぐデニーズ。終始、長野って田舎なんだねという話。写真を撮る技術を見せびらかした。おれは会う人会う人に見せびらかしている気がする。長野のスーパースター雷電為五郎(字あってる?)の話に爆笑。櫻井くんは書く文章の印象と実際に会った印象が全く違い、実にジェントルで女の子にモテそうだ。デニーズ出て、ユニオンとビレッジバンガードに行って帰宅。櫻井くんまた遊ぼうね!

家。なぜか録画してあったダウンタウンDX見る。山本モナかわいい。それからメロディオンの練習。トータス聞きながら。明日は洗濯をする。雨が降ろうがなんだろうが、するったらする。るすらたっるす。

武蔵小金井レディ
最近、友だちたちに写真を褒められて嬉しいね!高橋さんありがとう!

わからない